コスプレメイク講座:一重のレイヤーさんのためのアイメイク方法 [コスプレのアイメイク方法]

一重の方のアイメイクってかなり難しいですよね。
コスプレするキャラによっては、
一重で良かったと思うものもあるようですが(主に男性キャラ)、
基本的にコスプレをする際も、普段のメイクでもすごく大変ですよね。

そこで、コスプレにも普段のメイクでも使える、
一重の方のためのメイクをこちらで説明していきましょう!


【一重の方のためのアイメイク方法】


《アイラインの引き方》
一重にアイラインを引くときは、ラインを細くすっきり引くようにしましょう。
太く塗るとアイラインが丸見えになってしまうので、一重が強調されてしまいます。

《アイシャドウの塗り方》

アイシャドウを塗るときは同系色の濃い色と薄い色の2色使いで塗っていきましょう。

まずまぶたの際から眉のしたまで、薄い色を塗っていきます。
薄い色なら派手にならないので、安心して塗ってください。

次に二重の線を作るように濃い色のアイシャドウでラインを引きます。
この時注意して欲しいのが、
目を閉じてやると濃い色で塗った線が見えないことがあるので、気をつけてください。

そして、その二重の線からした目の際までアイシャドウを塗っていきます。
まぶたの目尻側のアイホールを濃くするように、
アイシャドウをぼかしていくと立体的に見えます。

この時アイラインが浮かないようにまつげ側は濃くしましょう。
グラデーションの濃い部分を目尻に持ってきているので、
一重独特の目の腫れぼったさが抑えられます。

下まぶたのアイシャドウの方法は、
最初に塗った薄い色でラインを書くように細く乗せていきましょう。
目の半分程のところから5ミリくらいの幅でぼかしたアイシャドウで、
大きな目を演出します。

そして、黒目の下に当たる部分だけに濃いアイシャドウを少しだけ塗ります。
ボテッとならないように線を引くように塗っていくのがコツです。


《マスカラの塗り方》

マスカラは、ビューラーを使ってしっかりとまつげを上にカールさせた後、
黒のロングタイプを使ってダマにならないようにたっぷりつけましょう。
一重をもっとぱっちりさせたい方はつけまつげをおすすめします。



以上が一重の方のためのアイメイク方法です。
私は一重ではないので、
一重の友人からどんなふうにアイメイクをしているのか聴きだしてきましたw
一重のアイメイク方法は、二重や奥二重とは全然違うから大変とも言ってましたね。

ぜひ試してみてください!


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。