コスプレメイク講座:眉マスカラの使い方? [コスプレのアイメイク方法]

みなさーん!コミケ楽しんでますかー?
私は昨日、一昨日と行ってきました~!
泊まりがけでww
コス仲間の家が近くにあったので、泊めてもらいました!
さて、この時話題になったメイク方法についてこちらで書いていきます!

髪の毛や眉毛、まつげに色がついているキャラクターって結構いますよね!
この時、髪の毛やまつげはウィッグを被ったり、
カラーマスカラをつけたりすれば良いのですが、
なんと、眉毛にも眉マスカラがあるんです!
・・・眉マスカラも使い方も知ってる方は知ってると思いますが。

その時にコスプレ初心者さんから出た疑問をこちらに書いていこうと思います!
友人の友人(他人ではなくコス仲間)が今回初コスプレデビューということで、
私も友人と一緒にいろいろいじくってました。

【眉マスカラの使い方】

眉マスカラとはまつげ用のマスカラと同じように、
ブラシの先に液体がついていて、眉をとかしながら塗るもの。
マスカラのようなスクリュー型のものと、櫛形になっているものがあります。

パウダーアイブロウで描いただけだと、やはり黒い自毛はそのままですが、
この眉マスカラを使うことで、黒い毛を染めてニュアンスを出し、
全体の色のトーンをそろえることができるんです。
キャクラターにイメージカラーがあるときに大活躍してくれます!

使い方も簡単。
ブラシにつきすぎた液をふき取ったら、
最初は毛の流れに逆らって眉尻から撫でるようにつけ、
今度は眉頭から毛の流れを整えるようにつけましょう。

ここで一つ注意して欲しいのは、
"皮膚につかないようにしましょう!"
ということ。

眉マスカラは簡単に眉に色を塗れるんですが、
日本人特有の黒く濃い眉を打ち消すように作られているので、
使い方を間違えて、皮膚についたりすると落とすのが若干面倒臭いです。

上にもかきましたが、初音ミクや、鏡音一家など、
キャラにイメージカラーがある場合は大活躍してくれるので、
私も重宝してます!お試しあれ!

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。