コスプレメイク講座:コスプレで男装メイクをした際の立ち居振る舞い [男装コスプレメイク]

コスプレで男装メイクをする時の注意点は、前の記事にも書いたと思います。
>>コスプレ男装メイクの注意点はこちら

ココでは、男装をする上で重要な立ち居振る舞いをご紹介していきます。

やはり男装コスプレをする上で重要なのは、どれだけ男っぽくなれるか。
しかし、この男っぽさを履き違えると迷惑になってしまう。
では、男装コスプレでの男っぽさとは何か?

これが男装コスプレのある種の大きなテーマでもありますよね。

もちろんキャラクター設定の通りの性格を演じるのも良し。
でも、うまくなりきれないときがあると思います。
アニメや漫画を読み込むしかないのでしょうか?

そんなことをしなくとも、男装コスプレをしているのだから、
他の男性がどんな仕草をしているのか観察してみるのが良いでしょう。

例えば、電車の中や繁華街を歩いている時。

チャラ男(今はもう言わない?)だったり、インテリ系だったり、学生だったりと、
すれ違う人種は様々です。

その中から自分が今度やる男装コスプレのキャラを思い浮かべて、
観察してみましょう。
その際、ガン見をしてしまうと不審がられるので注意ww

出来れば、飲食店の窓越しのカウンターに席をとって観察するのが良いです。
喋り方はガン見をせずとも聞きとることができるので、
カウンター越しに仕草や動作を研究しながら、周りの人のしゃべりを聞いてみるなど、
いろいろ試してみてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。