コスプレメイク講座:カッコ良く見せる!男装メイクの方法 [男装コスプレメイク]

男装コスプレメイクについては以前の記事にも書きましたよね。
しかし、これだけでかっこ良く見せられるかというと、
そうもいかないのが現状です。

そこで、ここではどうやったらかっこ良く男装メイクが出来るのか、
見ていこうと思います!

まず基本のメイク方法を見ていきましょう。
【基本のメイク方法】



繰り返しになってしまうかもしれませんが・・・。
【男装メイクの基本的なやり方】

目鼻立ちのくっきりとした【彫りの深い顔】をつくるためには、 ハイライト&シェーディングが効果的です。 Tゾーンと頬は明るめにし、 顔の輪郭と鼻筋にシャドウを入れるとシャープな印象になります。

キャラクターの絵を参考にしながら、眉毛を書くとよいでしょう。 眉毛と目の間隔が狭くなるように描くと、凛々しい印象になります。

アイシャドウは茶色・ベージュなど落ち着いた色を入れます。


アイラインは細く長く描くと良いです。 目尻を上げ気味にするとクールできりっとした印象になります。 男性は下まつげが濃いので、下のアイラインは少し濃い目に引くと良いでしょう。

唇の赤みはなるべく消したほうが良いです。 消し方のテクニックとしては、 リップクリームなどの上からパウダーファンデを少し塗る感じ。

【感想・まとめ・たまに思い出】

男装メイクをするときは、できるだけ肌をナチュラルに近い感じに仕上げたい。
そして、力をいれるのは前の記事にも書いたアイメイクです。

あくまでもコスプレなので、男性がメイクをするのかと考えようっていう感じです。
そして、やはり女性の目は男性よりも丸みを帯びているため、
それをカバーするために仕方なくアイメイクをする感じ。

しかし、コスプレしたいキャラの中には、
やっぱり目鼻立ちがしっかりしているキャラもいます。
なので目鼻立ちを良くするためのメイクをする・・・。

そこまでは良いのですが、これをやり過ぎると写真で写ったときに、
実に不自然になってしまうことがあります。

昔、私もやって失敗したタイプです。
その時は"若さゆえの過ち"で済んでよかったのですが、
大きな会場になるとそうもいかないですよね。

みなさんも男装コスプレメイクをするときは、
男装慣れしたコス仲間に観てもらうか、
イベントまでつれていくことをおすすめします。


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。